Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oceanlove.blog24.fc2.com/tb.php/6-4e83671a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] 知らんかったー(^^;)q

うちのチビ達もマジレンジャー見てますよ。チビ達は5人とも名前覚えてますが、もちろん「まほうつかい」なんて気付きもしませんよ。私も今知ったくらいですから。
@リンク貼らせていただきました。また気が向いたら遊びに来てくださいね。(^-^)/~

[C7]

>>ちのぱんださん
ではでは、早速MyBlogListに載らせていただきます(*ー_ー)(*_ _)ペコリ
  • 2005-09-15
  • 海男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マジレンジャー

今、色々な番組がTVでやっていますが、僕がちっちゃい頃からやっている番組も多々あります。
特に小さい頃よく観ていたのが、所謂戦隊ものですね。
赤、青、緑、黄色、ピンクのヒーローが悪い怪物をやっつけるというアレです。
今やっている戦隊はマジレンジャーと言いまして、これは魔法戦隊なんです。

で、このマジレンジャーの名前付け方に気づいてしまった僕なんですが、対象年齢のお子様達はここまでちゃんとわかって見ているのだろうか?と問いたくなります。
今回の設定では、5人兄弟とゆーことになってるのです。
まず上から『まきと(薪人)』『ほうか(芳香)』『うらら(麗)』『つばさ(翼)』『かい(魁)』とゆー順番になっている。

ちなみにマジグリーン、マジピンク、マジブルー、マジイエロー、マジレッドの順に対応しております。

で、何に気づいたかといいますと、

『まきと』の『ま』
『ほうか』の『ほ』
『うらら』の『う』
『つばさ』の『つ』
そして、
『かい』の『かい』

ここまでくれば皆さんおわかりですよね?
『まほうつかい』ですよ。魔法戦隊だけにね(-_-;)
でも、こんなとこを小学校低学年のお子様が気づくのでしょうか?
これはただの製作者側の自己満足なんじゃないのでしょうか?
こんなことに頭を使うくらいなら、他の番組の内容をもっと一生懸命考えて欲しい…(ノД`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oceanlove.blog24.fc2.com/tb.php/6-4e83671a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6] 知らんかったー(^^;)q

うちのチビ達もマジレンジャー見てますよ。チビ達は5人とも名前覚えてますが、もちろん「まほうつかい」なんて気付きもしませんよ。私も今知ったくらいですから。
@リンク貼らせていただきました。また気が向いたら遊びに来てくださいね。(^-^)/~

[C7]

>>ちのぱんださん
ではでは、早速MyBlogListに載らせていただきます(*ー_ー)(*_ _)ペコリ
  • 2005-09-15
  • 海男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

海男

Author:海男
職業:学生

年齢:選挙権所持

性別:♂

所在地:ださいたま県の田舎

趣味:ドライブ&現実逃避

メールアドレス:
peacecase@hotmail.co.jp

不定期でチェックするのですぐには返信できないかもしれませんが、是非メールもいただけると泣いて喜びます(≧ω≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyblogList

