Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oceanlove.blog24.fc2.com/tb.php/26-f9ca1db0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C35] オゾン

『モナネコVSのまネコ』知ってます!!
2ちゃんの影響力ってすごいんだなぁ~って改めて感じましたv-14
話は変わりますが、海男さんの引用されてる『眞鍋かをり』さん、あのお方の某CMに圧倒され早1年が過ぎました・・・素人では真似できないクノッっていう腰つき、達人です!・・・失礼しました。

3LAB.☆が5人になったのってつい最近なんですよね?もやは改名してもおかしくないって感じます。むしろ、そのほうがシックリくるかもしれません。
  • 2005-10-10
  • お空の番人
  • URL
  • 編集

[C36] 予告犯現る?

「『のまネコ』はOK? YES or NO」
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「(画像)これを見て『YES』と言えたら…あなたはすごい!」
http://neontetra.net/joyful/img/105.jpg

「犯行予告犯現る?!『avexの関係者である私が、松浦社長から直接指示されてやりました』」
http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50124187.html

「さらに『命の重さを知らない人たち』? 『放送』に関する法律を、見直すべきだ!!」
http://tbstv.hp.infoseek.co.jp/history/19940707matumotosarin.html

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/05/post_16d4.html

http://marblog.net/mt/archive/2004_10_25_549.php

http://keiko.livedoor.biz/archives/8764423.html

http://www.iface.ne.jp/tokuyama/mdrdoc/014.html
  • 2005-10-11
  • 予告犯現る?
  • URL
  • 編集

[C37]

>>お空の番人さんへ

中途半端なことをしても世間ではウケないと僕は思います。
総理じゃないけど、思い切った改革をしなければ、世間では認知されないかと……

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

こんなところにも……

こんなところにも、渦中の『のまネコ』が居ましたよっ!!
のまネコ

はい、ゲームセンターのUFOキャッチャーの中です。
今年は『電車男』が大ヒットし、有名人のBlogが書籍化されたり、この『モナーVSのまネコ』問題と、2次元であるインターネットの世界から世に生まれて登場するものが多くありますね。

さて、皆さんはもう『電車男』についてはお分かりですよね?
こちらは何度か取り上げたので別にへーきかと。

次に有名人のBlogが書籍化と言いましたが、皆さんが今読んでいるものがblogなのでこちらも説明する必要は無いかと。
一応取り上げておくと、
『眞鍋かをりのココだけの話』
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/
『しょこたん☆ぶろぐ』
http://yaplog.jp/strawberry2/
なんかがありますね♪

で、最後に『モナーVSのまネコ』問題。
えー、この問題はですね、
『avexの「飲まネコ」というキャラクターが「モナー」などのAA(アスキーアート)キャラクターに似てて、AAキャラクターが大企業や個人によって権利を独占的に利用されてしまうのではないか』という問題のことらしいです。←らしいかよ
『電影駄目虫超』というサイトの『わた』という人が「恋のマイアヒ」を使ったFLASHを作ったのがことの始まりらしいです。←らしいかよ
んで、問題のFLASHはこちら↓
http://nomaneko.x0.com/file/up0115.swf

僕から言わせてもらえば(別に聞きたくもないだろうし、言われたくもないだろうが)

『avexさん、相手が悪かったな。』
2ちゃん相手じゃ、厳しいよ。
つーか、これくらいまだ学生の僕ですらわかることだよ?
avexなんて大企業なんだし、優秀な人多く採ってんじゃないの?
世の中のことわかってねーのか?
もっと多くの視点から多くの人材を採用していくことをおススメしますよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oceanlove.blog24.fc2.com/tb.php/26-f9ca1db0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C35] オゾン

『モナネコVSのまネコ』知ってます!!
2ちゃんの影響力ってすごいんだなぁ~って改めて感じましたv-14
話は変わりますが、海男さんの引用されてる『眞鍋かをり』さん、あのお方の某CMに圧倒され早1年が過ぎました・・・素人では真似できないクノッっていう腰つき、達人です!・・・失礼しました。

3LAB.☆が5人になったのってつい最近なんですよね?もやは改名してもおかしくないって感じます。むしろ、そのほうがシックリくるかもしれません。
  • 2005-10-10
  • お空の番人
  • URL
  • 編集

[C36] 予告犯現る?

「『のまネコ』はOK? YES or NO」
http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「(画像)これを見て『YES』と言えたら…あなたはすごい!」
http://neontetra.net/joyful/img/105.jpg

「犯行予告犯現る?!『avexの関係者である私が、松浦社長から直接指示されてやりました』」
http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html

http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50124187.html

「さらに『命の重さを知らない人たち』? 『放送』に関する法律を、見直すべきだ!!」
http://tbstv.hp.infoseek.co.jp/history/19940707matumotosarin.html

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/05/post_16d4.html

http://marblog.net/mt/archive/2004_10_25_549.php

http://keiko.livedoor.biz/archives/8764423.html

http://www.iface.ne.jp/tokuyama/mdrdoc/014.html
  • 2005-10-11
  • 予告犯現る?
  • URL
  • 編集

[C37]

>>お空の番人さんへ

中途半端なことをしても世間ではウケないと僕は思います。
総理じゃないけど、思い切った改革をしなければ、世間では認知されないかと……

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

海男

Author:海男
職業:学生

年齢:選挙権所持

性別:♂

所在地:ださいたま県の田舎

趣味:ドライブ&現実逃避

メールアドレス:
peacecase@hotmail.co.jp

不定期でチェックするのですぐには返信できないかもしれませんが、是非メールもいただけると泣いて喜びます(≧ω≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyblogList

