Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oceanlove.blog24.fc2.com/tb.php/19-6047f1db

-件のトラックバック

-件のコメント

[C20] 痛いね~

それは痛いね~
私もドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書は青春まっさかりの時だったよ。
時代は変わってしまったのね…
痛いね~(^^;)

ドラゴンボールは私も大好きだったよ(笑)
いいよね☆ドラゴンボール(笑)
また、拝見させてくださいませ~♪(^^)

[C21]

ジェネレーションギャップですか・・・なんて恐ろしい言葉・・・(--;)

本当にあの頃はよかった・・・と遠いお空見てしまいますよねぇ~しみじみ。。。
ポイポイカプセル欲しかったなぁ~

  • 2005-10-03
  • お空の番人
  • URL
  • 編集

[C22]

>>momoさんへ

momoさんも僕と同じ世代なんですね(^ー^)b
僕は今もそうなんですが、漫画が好きなんです♪
なんか、作者のイメージがそのまんまわかるんですよね。
もちろん小説なんかも、自分でイメージしながら読むことができるんで好きですけど、漫画はそのまんま作者のイメージなんですね。

>>お空の番人さんへ
完璧なるジェネレーションギャップですよ。
もう平成の波がすぐそこまで来てるんです(ノД`)<助けてー!!
  • 2005-10-03
  • 海男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビビディ・バビディ・ブウ

僕の働いているアルバイト先には高校生もいるんですよね。
今の高校生って平成生まれもいるんですよ。
昭和なんて歴史の授業でしか聞いたことないって輩が現れています……(ノД`)
そんな若く、まだニキビが吹き出物扱いされない彼・彼女達との休憩中の会話です。

女子高生
 『○○さん、友達に待受に使える画像送ってもらったんですよ~』
海男
 『へぇ~、何送ってもらったんですか?』
女子高生
 『魔人ブウですよ。これ見てください。かわいくないですか?』
海男
 『魔人ブウか、懐かしいね。すげードラゴンボール好きだったな。見たことあるの?』
女子高生

 『無いですよ』
海男
 『え!?ドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書は僕らの青春どまんなかじゃん!!』
女子高生
 『スラムダンクは前に読みましたよ。』
海男
 『ん~、それ完全版だよね~。ジャンプで読んでないよね~。』


みたいな会話をしてました(; ̄ー ̄A

そうなんです。現在の高校生はジャンプ黄金時代を生で体験できていないのです……(ノД`)
ドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書はもちろんのこと、ジャングルの王者ターちゃん、ボンボン坂高校、地獄先生ぬ~べ~、etc...

そして、ウーロン、レッドリボン軍、カリン様、ヤジロベー、サイバイマン、ギニュー特戦隊、人造人間16号、キビト、etc...多くの脇役が登場し、孫悟空などのサイヤ人は伝説のスーパーサイヤ人に簡単に変身し、ドラゴンボールを集める目的が『人を生き返らせる』ただそれだけになってしまい、当初の内容とは大幅にずれていった、あのドラゴンボールがあんなに大好きだったのに、現役高校生の彼らはそれを知らないのです……(´・ω・`)<寂しいネー

ほんとあの頃のジャンプには読むものが多すぎて、そして読むのが遅かった僕なので毎週のジャンプ発売日は一日の多くを読むのについやしてたのに…
ほんと、もう時代は流れてしまっているんだなーと感じてしまった……_| ̄|〇
この子達があと少しで社会人になってしまうのか~、

平成の波はすぐそこまで来ているのね……(⊃д`)アイター
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://oceanlove.blog24.fc2.com/tb.php/19-6047f1db

0件のトラックバック

3件のコメント

[C20] 痛いね~

それは痛いね~
私もドラゴンボール、スラムダンク、幽々白書は青春まっさかりの時だったよ。
時代は変わってしまったのね…
痛いね~(^^;)

ドラゴンボールは私も大好きだったよ(笑)
いいよね☆ドラゴンボール(笑)
また、拝見させてくださいませ~♪(^^)

[C21]

ジェネレーションギャップですか・・・なんて恐ろしい言葉・・・(--;)

本当にあの頃はよかった・・・と遠いお空見てしまいますよねぇ~しみじみ。。。
ポイポイカプセル欲しかったなぁ~

  • 2005-10-03
  • お空の番人
  • URL
  • 編集

[C22]

>>momoさんへ

momoさんも僕と同じ世代なんですね(^ー^)b
僕は今もそうなんですが、漫画が好きなんです♪
なんか、作者のイメージがそのまんまわかるんですよね。
もちろん小説なんかも、自分でイメージしながら読むことができるんで好きですけど、漫画はそのまんま作者のイメージなんですね。

>>お空の番人さんへ
完璧なるジェネレーションギャップですよ。
もう平成の波がすぐそこまで来てるんです(ノД`)<助けてー!!
  • 2005-10-03
  • 海男
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

海男

Author:海男
職業:学生

年齢:選挙権所持

性別:♂

所在地:ださいたま県の田舎

趣味:ドライブ&現実逃避

メールアドレス:
peacecase@hotmail.co.jp

不定期でチェックするのですぐには返信できないかもしれませんが、是非メールもいただけると泣いて喜びます(≧ω≦)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MyblogList

